もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

消去


先々週のゴミハウス

+ 630円


先週のゴミハウス

+ 140円



物を使い古す事に快感を覚え、

使わない物を売ることに刺激を受け、

処分後に絶頂を迎える。


物持ち→金持ちへ。

なるべく現金化する事で将来の安心にもなる。

ヒト・モノ・サービスを動かす最終手段(最後の切り札)なのだから。



金曜日は、断捨離や汚部屋関係のブログを拝見させていただいた。

もの凄くやる気がでる。

おすすめは、ブログ村の汚部屋関係の記事。(止まらない)


↓土曜日に整理した物

・CD

・書類

・クローゼットの中の服


今では、

ものがどこにあるか把握できるようになった。

カテゴリーごとに物の量もわかってきた。

身辺整理をはじめて半年過ぎた。

確実に物は減り続けている。



土曜の夜は近所の居酒屋でうんまい一杯を楽しんだ。


(正確には十杯近く...だっかな)


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する