もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

削減


どんどん売っていきましょう。

どんどん捨てていきましょう。


毎日最低なにか1個は捨てるか、

売りに持って行く荷物に詰める。


【次回オフハウスに持っていく物たち】

・スキャナー×1pcs

↑会社でスキャンとれるからいらない。

・エナメルバッグ×2pcs

↑ある事情でたくさん持っている。

・スヌード×1pcs

↑数回着用した程度、大きいからいらない。

二度と買わないと首を絞めつけた。

・おまけつきのおもちゃ×6pcs

↑トーマスのおもちゃ。貰って持っててもしょうがない。

・パンツ×1pcs

↑これはトレジャーファクトリーに持って行きたい。

高額買取が期待できるところで売りたい。


【ネットフリマで売れた物】

・Tシャツ +900円

↑NIKEはやっぱり人気。



思入れがある物だけが残ってきた。

だから簡単には手放せない。

選定に時間がかかる。

物に失礼だけど、雑魚レベルは半年かけて処分できた。

優秀な物たちの選定は本当に大変。


物を大事に使えば、

長く使った後でも売れるって感じた。

とくにブランドものや素材が良い物は多少クタクタでも売れる。


給料日であるが、

たまっていた請求をすべて支払った。

3月の給料まで約4万円で過ごすことになった。


このギリギリ感も悪くない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する