もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

削除

引っ越した当初、

エアコン完備だった。

バスタオル一枚で寝ていた。


一番必要と感じたのは、


【ふとん(掛布団)】

ふとんだけあれば、死なないと感じた。


【冷蔵庫】

まだ必要ない。冬だし、食品は外に置いておけば問題ない。


【洗濯機】

あまり必要なかった。

手洗してた。

(なぜか洗濯板だけはあった。)

さすがに相方の下着まで手洗いする事はできず、

そこは節約するところでもなかったので洗濯機は買った。


【感じた事】

人間はそう簡単には死なない。

何もないところで、何が本当に必要かを感じる事ができる。

自分を窮地に追い込んだところで、最高の解決策を思いつく。

まだまだ物を減らせる。



も、


ベットが欲しい!!!




新居にある物。


・エアコン

・ソファー

・テレビ

・マキタ掃除機

・ネスプレッソ

・ふとん

・洗濯機

・エアコン

・オイルストーブ (処理検討中)

・服

・CD・DVD (今週処理中)

・書類    (今週処理中)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する