もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

燃焼


はっ


ずいぶんと長い時間更新してなかった。




冬と比べとても行動的になり、

パソコンに向き合う時間が減っていた。

仕事ではパソコンにかじりついてるが、

完全に引っ越した後の新居生活ではほぼパソコンは開かなかった。


ずっと継続している事、

●物を売る。

・週末はオフハウスへ。

・携帯アプリで私物販売継続。

●物を捨てる。

・書類処分。

・衣類処分。

・事務用品処分。

●物を使い切る。

・アメニティを使い切る。

●隣人を愛する。

嘘です。

●読書

一か月で2冊読破。


さらに、

自宅で簡単にサバイバル感覚を取り入れて生活する。

 ・水や食料が完全に尽きるまで食糧は買わかない。

 ・シャンプーや石鹸はアメニティを使い切るまで買わない。

 ・物々交換した物品で生活する。


貯金もそこそこ落ち着いてきたが、

ふらふら飲み歩く癖が直っていない。

浪費癖を一切断つ事が目標だ。


もっともっと危機感を持つこと!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する