もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

添削

映画で学ぶ男部屋。


ヒロインの部屋のワンシーン、


できるヒーロー男性の部屋はこうだ!みたいなマネしたくなるインテリアが多数ある。


ちょっと紹介を。



1. タクシードライバー

(主演:ロバートデニーロ)


男臭さのある生活感が漂う男部屋。

「シンプル」とは少し違う感じもするが、質素な雑多な感じがかっこいいだよね。



2. ドライヴ

 (主演:ライアン・ゴズリング)


この人は究極のミニマリストでないか、ってくらいの部屋。

部屋にはなんにもなくて、ぎっしり現金が詰まったボストンバッグだけが部屋の真ん中にあったような。。もうかっこよすぎる。

『Crazy, Stupid, Love.』って作品もイイね!



3. エレジー

(主演:ベン・キングス)


エロくて博識ちょい悪オジサンと、女性生徒との恋愛話。

もうずるい。

おじさんのライフスタイルがかっこよすぎ。




片づけるモチベーションが上がる上がる。

ボキャ貧なんで、映画の良さが伝わらない。

ぜひ見るべし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する