もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

機微




オフハウス。



3年以上お世話になっております。

好きです。


カットソーを@10円で引き取っていただき、@780円で売られてた事もあった。

買取査定に1時間以上待った事もあった。

それでも好き。


査定金額が低くても、なんでも引き取ってくれます。

 ・ノベルティー商品(雑誌の付録、街で配ってる試供品など)

 ・LANケーブル・電話線など。



数十円にもなれば立派な 「収入」 です。

コツコツ貯めていけば、銀行預金の金利分より高くなります。



名付けて、


「ゴミハウス貯金」



査定を待っている間は、お店の中をぐるぐるします。

絶対に買いません。それがルールです。

リサイクルショップは売るところで、買わないと決めています。


結局、「物」が行きつく場所はここになるのかな、って。

自分への戒めにもなります。

ガラス棚にきれいに陳列された古びたブランド品達、

昔は流行っていた形かもしれない。昔はトレンドカラーだったのかもしれない。

今はどうでしょうか。

少し虚しさを感じる。





「おい、、おまえが今日ここに売りにきた品物は、

当時あれほど興奮して買っていた物じゃないか。

このウィンドウに飾る為の物だったのか?」






ウィンドウに写る自分の姿を見て自問し、









自答する。














「うっせええええええええ!!!!!」

























×

非ログインユーザーとして返信する