もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

物がないはじまり




大学生活のはじまりって、とってもときめいてた。

なぜか。



物がなかったから。



最初の頃はね。




トランク1つでアメリカに飛んだ時、

なにも心配はなかった。


余計な知識や、余計な心配、余計な物がまったくなかった。

危険かもしれないけれど、

余計な知識がないと、なんでも情報を取り入れる。

余計な心配がないと、何事にも挑戦できる。

余計な物がないと、心が軽くなって行動力が上がる。


Tシャツ5枚で生活した時は、

Tシャツを大事に着た。


Tシャツを30枚集めた後は、

大切なコレクションだからと、

クローゼットの中で大事に大事に保管した。


私の場合、

Tシャツ5枚で生活した時の方が様々な経験ができた。

物に縛られず、もっと違う事に目を向ける事ができたから。



今、私の前には書類の山がある。

この書類を捨て切れば、

「5枚だけのTシャツで過ごしたあの日々の感覚」

を取り戻す事はできるのか。



さすがにさ、

権利証とか捨てられないけどさ。

もっとスマートになれるよね。。。

 







にほんブログ村にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する