もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

掃蕩


仕事と片づけの繰り返し。
物欲も消え、消費は少なくなった。
毎日なにかを捨てている。

DMは速攻破棄、
本や雑誌は通勤時間で読み切り、
思い出の品とは、じっくり会話してから葬る。
カテゴリー毎に分けて一掃する。

月: 服
火: CD
水: 内緒
木: 思い出の品
金: すべて
土: リサイクルショップへ


物は減ってきて、、いる、のか。

いっそすべて捨ててしまおうか。
自分が普段使っている物はなにか。
使用頻度が低いものはすべて捨ててしまうか。

携帯 80%
パソコン 10%
  服  5%
その他  5%


・・・・


携帯とパソコンだけあればいいのではないのか。
いやいや、他全部捨てたらさすがにまずいでしょ。
え?今でしょ。なにがだよ。


少々中だるみ期間に入ったが、
片付けにもっと集中しようと思う。


【ネットフリマ】
出品数: 62
販売数: 33
*売上: 50,330円

・手放し番付・
雑誌×1pcs
冊子×2pcs
洋服×10pcs
レコード×2pcs
ipod×1pcs
時計×1pcs
収納ケース×1pcs




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する