もたない

所有物を

•使い古し、使い倒し、使い切る。
•物をなるべく現金化する。
•目的達成まで物は買わない。

物が増えると



その昔 友人から、


「物がたくさんあると、意識が分散するんだよね」

「物の定位置とか把握しときたい」

「位置を把握できるキャパみたいなのが超えると、物がごちゃごちゃになっていく」



なるほど、っと

衝撃的だった。

たしかに。



物の位置とか把握してないと、

仕事中にも「あれ、そういえばアレ、どこにしまったかな」

アレがどっかに、、アレアレ?あれあれあ〜

外出中でも家の事が気になってしまう。


自分の場合

・物が増えると注意力散漫になる。

・こまめに片づけや掃除するほうでないので、ハウスダストを生み出す。

 そして鼻炎地獄に陥る。

・本やCDがたまりだすと、新しい情報(知識など)を受け入れにくくなる。


私は、物をたくさん持てない体質になっているんですよ。



・本日の手放し番付・

Tシャツ×2pcs   +5,700円



以下好きな写真だったので、

勝手に無断で貼ってます。すみません。





×

非ログインユーザーとして返信する